日々、何かを選択しているんだ!と気づいた時に、私が選んだのは・・娘との時間でした❣ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

自分で仕事をするようになって

毎日、何をするのか?!

毎日、どのように過ごすのか?!

というのは、

自分次第❣

 

だからこそ、

今日をどのように過ごすか?!

とても大事❣

 

やらないといけないこと、

前から決まっている予定でも

気分が乗らないこともあったり、

出来ないことに

チャレンジしたり・・・

 

 

しかも、

そんなことが続くと

心が疲弊して行く・・・

 

しんどい!

けど、

やらないと・・

 

と思って来た。

 

でも、

キツイ!

 

無理なのものは無理!

 

昨日は、

いろいろな予定が重なって

どれを選んでいいのかわからない・・

 

しかも、

3連休。

 

 

娘がガールスカウトと言って

用意していたものの

日を間違っていた・・・

 

ということで

家族が揃っている。

 

そんな中・・・

私は自分だけのことで

時間を使うのがいいのか?!

悩む・・

 

なぜ?!

 

それは、

いつも応援してもらっているから❣

 

それは、

家族の応援もあって

いろいろやってみても

自分の身になっていない

と思うこともあるから・・・

 

今回は・・・

 

と思ってやってみても、

心が乗らないものを

やることに意味があるか?!

 

 

でも、

やり続けることに意味がある?!

かも・・・

 

経験が重なることで

いつの間にか

出来るようになるかも?!

と思う。

 

でも、

心がついて行かない・・・

 

キツイ!

 

心が動かない・・・

 

悩んで、

すごく考えてしまった・・

 

そこで、

思い切って、全部やめて

娘が見たいと言っていた

映画を見に行くことにした。

 

 

私には

娘との時間が

一番大事。

 

ふと、

私の母との思いでで

映画館によく

「銀河鉄道999」を

一緒に見に行った記憶が蘇った。

 

酪農をしていたので

どこかに行ったという記憶は

あまりない中で

私にとっては

大切な母との思い出。

 

何より

娘や家族が大事❣

 

そして

自分が大事❣

 

 

そのことに気づいた。

 

娘が成長していく中

子供だと思っていたけど、

すごく成長していることに

改めて気づく。

 

そんな時間は

人生において

何物にも変えがたい時間。

 

 

私は、

娘との時間を過ごして

すごく良かった❣

 

心も満たされた。