下剋上球児で私が衝撃を受けたことは・・・資格というものの有るなしでこんなに違うのか?!ということ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

最近終わったドラマで

「下剋上球児」 

主演の鈴木亮平さんが好きで

2回目ぐらいから見ていた。

 

衝撃的だったのは、

主人公の鈴木亮平さんが

高校で先生をしていたが、

実は教員免許を持っておらず

教員免許を偽装したということで

先生を辞めるという衝撃の展開・・・。

 

これを見た時、

私が衝撃だったのは、

鈴木亮平さん演じる生徒想いの先生が

大学を卒業できずに

どうしても教員になるために

誰にも言うことなく

若気の至りとはいえ

教員免許を偽造したということ。

 

もちろん悪いことだけど・・・

というのがよぎると

共に

私が思ったのは

もっと別のことだった。

 

^^^^^^^^^^^^^

 

私は、

留年したかもしれないけれど

国家試験に合格して

「獣医師免許を持っている!」

ということ。

 

そして、

その資格というものがあるなしで

世の中

こんなにも違うという

事実

知ったといえばいいだろうか?!

 

私は、

自分がどう思おうが

獣医師免許を持っている。

 

それって、実は

すごいことなんやない?!

という事実

 

だからみんな知人は、

私を「獣医さん」と紹介する。

 

 

あれは・・・

獣医師と言うのが珍しいのもあるが、

獣医師という知り合いがいるということは、

知人にとっても

名誉なことだったのかもしれない。

 

だから

みんな口をそろえて獣医というんだ。

 

そうして

私自身は獣医師になって

いろいろ思うけれど、

それは実は

すごくぜいたくな悩み

かもしれないということ。

 

私だけでなく

家族や友達や

応援してくれた皆様のおかげ

今があるんだと思えた。

 

そもそも

獣医師になれていなかったら

このようなことも考えていなかったのだ。

 

まぐれでも

ラッキーでも

ここまで30年

獣医師という

肩書でやってこれた事実

 

ありがたい!

感謝しかないではないか・・・

 

大体

もともと

変わりもんだし

変わりもんの獣医師なんだから

自分がやりたいこと

出来ることをやればいいんだ。

 

 

それが

実はないというか・・

開業してから思うことは

人のお役に立ちたいということ

 

 

^^^^^^^^^^^^^^

 

そして行き着いたのが、

オンラインお茶会。

 

 

私が出来ることは、

皆さまと一緒に

いろいろと

ワイワイ話をすること。

 

飼い主さんが

一番、

飼っている動物のことは知っている。

だからこそ、

飼い主の話を聞きたい!

 

遠回りしたけど

一周廻って思うようになった。

 

だから

「お茶会」をします!

 

 

 

ぜひ

遊びに来てください。

 

 

12月25日10時から11時

「ペットの自慢をする」オンラインお茶会・・・受付中

参加費:1000円

 

 

12月25日13時から14時

「家族経営の小規模の酪農に嫁いだ女性のオンラインお茶会」・・・受付中

参加費:1000円

 

もしかして・・・

獣医師として

何も言えることはないかもしれません。

でも、

一緒に飼っている動物のお話しませんか?!

 

めっちゃ

飼い主を元気にします!

 

これが

獣医師として私ができることです。

 

 

どうせ変わりもんなので、

自分がやりたいことを

プライドを捨てて?!

プライドをもって

やります❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

嫌なことは絶対に続けられない。