「かおりちゃんは、人を元気にする獣医師だよ!」と言ってくれる友。そんな友がいることが自信です! | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

昨日

お友達のAちゃんと話した。

 

大学時代からの友達で

早くに結婚して、

子育てを終えて今はバリバリ働いている。

 

Aちゃんによると、

当時、みんな仕事をしている中

早くに結婚して、

一人で子育てをして世の中から

一人取り残されたように感じていたそうだ。

 

そんな時に

私がAちゃんに

「仕事の人の変わりはいくらでもある。

お母さんの変わりはAちゃんしかいない!

だから、良いんだよ・・・」

 

といったことがあり、

彼女にとっては、

とても救われたそうだ。

 

私が忘れてしまっていた

その言葉を大事に

全力で子育てしてきたという。

 

母を大学に入って亡くした私。

当時から、仕事よりも自分の人生として

母親の道を選んだ彼女の選択は

うらやましいとさえ思っていた。

 

そのAちゃんが

今バリバリ働いている。

 

今は、

遅くに結婚して

小6の娘がいる私にとって

Aちゃんは、

母親として大先輩!

 

お互いに

足りないものを持っている・・・

 

Aちゃんは

「かおりちゃんは、

人を元気にする獣医師だよ。

私も救われた・・・」

と言ってくれた。

 

こんなに

嬉しいことはない

 

人生面白い・・