娘の勉強会・・ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

今日は、

高島では

ブルーインパルスが

飛んだ・・ようだ。

 

これから

高校野球では、

近江高校が

試合をする。

 

滋賀県民としては、

勝って欲しい‼️

 

で、

私は、

先週娘が

「友達と

勉強会をする!」

ということで、

娘を含め

5人で

我が家に

集まって

勉強会を

するという・・

 

 

それが

結果として

2人になった。

しかも、

男の子・・。

まあ、

小学生だから

良いか?!

と思っても

来てくれる子も

嫌かもしれない・・

 

娘に集合場所に

時間に行って

「2人でも良いか?!

聞いといで!」

と送り出した。

 

しばらくして

2人で帰ってきた。

 

 

最初

話を聞いた時は、

え〜❗️

と思ったものの

「お父さんが

良いというなら

良いよ!」と

いうと

お父さんが

良いって言った

ということで

「しゃあないな」と

ブルーインパルス

は諦める😅

という

感じだったのに・・

 

 

今日は、

暑いので

家で大好きな

高校野球を

見るしかない・・

 

というか、

私が小学生の頃は、

勉強会なんてしたか?!

 

ただただ

毎日セミを取ったり

遊ぶことしか

考えていなかった😅

 

今時の子はすごい!

娘が

朝から

お菓子を

手作りしているのも

ハラハラして

横目に見ながら・・

素知らぬふり。

 

お友達が来て

お茶は

持ってきていると

いうから、

ジュースと

お菓子を持っていくと

娘にピシャリと

扉を閉められる・・😅

 

 

家にいるものの、

横になって

昼寝という

わけにもいかず・・

 

とにかく疲れた・・😅

 

そして考えた・・

私が子供の頃

私の親も

こんな気持ち

だったのだろうか?!

 

私が子供の頃は、

親が酪農を

していたから、

家で子供のことを

見ていると

いうことも

なかった。

 

時代も

今とは違う・・

 

とにかく、

娘が

大人になったなあ

と感じました☺️❤️