玄関先で邪魔であったので・・ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

家の

玄関に入る所に

ちょうど良い感じに

邪魔をして

いつも入る時に

避けていた?!

木苺の枝と

花蘇芳の枝。

 

雨上がりだし、

今日は

お花のお稽古日で

生徒さんに

来てもらうのに

入りにくい・・

 

何とか

できないか?!

と思って、

色々考えてみたが

うまい方法がなく、

やっぱり

泣く泣く

切ることにした😂

 

(切った後。

通りやすくなりました☺️

左に少し棒をさして、

紐で括ったところ)

 

枝を

切ってみて

何となく

そのまま捨てるのも

悲しい・・

 

そうだ❣️

投げ入れをしよう❗️

と思って、

生けてみました🤗

 

 

 

木苺の枝と庭の桔梗と菊

テーマは

「ダイナミックにのびのびと・・・」

 

 

花蘇芳の枝は

葉っぱも大きいので、

一本の長い枝を

2本に切って、

何となく

こんな感じで

生けてみました☺️

 

 

正面からだと

わかりませんが、

上から見ると

花蘇芳の枝の

奥行きがわかります。

 

 

何でも

「ものは考えよう❣️」

というか・・

 

私の好きな

何でもありあり

という精神?!

 

転んでも

タダで起きない?!

 

🤗❤️☺️❤️🤗❤️

 

切って捨てたら

それまで・・

一旦

捨てたもの

諦めたもの

 

それを活かす❣️

 

 

何となく

切った木苺と

花蘇芳の枝が

喜んでいるような・・

 

切った玄関口の

木苺と花蘇芳の木達

 

 

邪魔であった枝が

生かされて、

負の気持ち

正の気持ち

変わることって

一粒で

2度美味しい🤗❤️

 

何だかとっても

幸せな気持ち

なった

朝のひと時。

 

きっと

日常のこのような

小さな出来事を

楽しんだり

面白がったりして

喜べる方が

今の世の中

いつの世でも

幸せなことなのではないか?!

またまた

思いを

馳せるのでした☺️

 

とにかく❣️

あんまり嬉しいので

書いてみました☺️

 

なんか

ほっこりして

いただけたら

嬉しいです🤗❤️