君は、脊髄反射じゃない?! | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

今朝は、起きたてだからか?!

左の頭が痛い・・・

先程、水分補給に起きた主人に、

私:「こっち?!って左脳?!」

主人:「俺はそうだけど・・君は違うんじゃない?!」(笑)

 

最近、私は、

YouTubeの中広行先生の「覚醒への道」の動画をみて

人には、2種類のタイプがある

左脳派・・・頭というか思考で考える

右脳派・・・直感というか潜在意識で生きる

本当は、左脳も右脳もバランスよくある方がいい。

左脳派と右脳派ということについては、

私がどうこう言うよりも

中弘行先生の「覚醒への道」の動画を

ぜひ、みて欲しい。

 

私は、その動画をみて、

「自分は右脳派だ!」と気づいたら、

なんかすごく自分が楽になった・・・

もう、本当に楽になった・・・

ものの見え方、感じ方が変わったというか?!

 

話は戻り、

主人に、「私は、最近私は右脳派だと気づいたんだ!」

っていうと、主人が、

「何言ってるの?!かおりちゃんだぜ!

みくびったらいけないよ〜!!

左脳や右脳なんて、そこまで行ってない!

君は、脊髄反射だろ(爆笑)」

 

と言われ2人で大笑い😂

 

でも、確かに大学生の頃や就職してからも

「君は、脊髄反射だから・・・」

「頭で考えても無理なんだから、頭で考えるな・・・」

と言われていたのでした🤗

 

その当時は、

賢くないことにコンプレックスを持っていたので

それが良い言葉として受け取れなかったのですが

今、考えてみると、

それを言ってくれるのが、私が信頼している友達や先輩だった。

今は、

それは誉めていてくれたんだ!?ってわかる🤗

当時にコンプレックスだらけの自分が事実を歪めていたんだ!!

ってことに気づいた。

 

しかし、

主人は本当によく私を理解してくれている(笑)

私:「脊髄反射?! よく昔、いわれたわ」

主人:「だろ〜。まあ脊髄反射っていうより、

アメーバーって知ってる?!腸しかない動物!

あれに近いかな?!

本能だけで生きてる。羨ましいよ!!」

と大笑い。

 

私は、右脳派だと思っていたけど、

脊髄反射!!!だった🤗

 

以前の私ならこんなこと書けなかった・・・

だって、それがコンプレックスだったから☺️

 

でも、開業して、自分に向き合ってきて

左脳派、右脳派のことを知り

本当に一気に体から色々なものが抜けたというか?!

目が覚めたというか?!

目の前の霧が一瞬でなくなって、

自分のことが認められるようになって

私は「こんな私でよかった」って

生まれてから一番長く一緒にいた右脳の私のことに気づいた

そして

「私は私でよかった!ありがとう」っていう気持ちになれた

 

そうしたら、

朝のちょっとしたやりとりから、

それ面白いっていって、

こんなことも書けるようになった私でした🤗

 

っていう今気づいた・・・

頭いたが消えている😁

 

今日も、いい1日を!!

 

今年も娘とクリスマスツリーを出しました🤗