こんにちは😃

インテリアコーディネーター J です✨






今日は、このブログを訪れてくださった方に どうしてもお伝えしたい内容で、


発信が大の苦手な私が、ものすごーく重い腰を上げて「アメブロを始めたワケ」を書いていこうと思います✨






住宅関連の仕事に従事してかなり経つのですが、体調を崩して休職し、自宅療養をしていた期間がありました😭


現状の悲観や、将来への不安で眠れず、毎晩 午前3時頃に目が覚めて、その度にモウレツな不安感に襲われる、そんな日々が続き…






居ても立ってもいられず、気付くと収納にしている押入れの襖を開け「断捨離」を始めていました。






来る日も来る日も、夜中に起き出しては、疲れ果てて寝落ちするまで、部屋中にある「モノ」と向き合う。

そんな日々が1ヶ月半程続いた後、気付くと朝までちゃんと眠れるようになっていました😆






そして、それと同時に自室が「自分を下支えする」明るく安定感のある住空間に変化していたんです。






ブログ紹介の

『住空間=自分』であり、住空間を整えると自分自身が整う!ということを体感した瞬間でした。






自分を探すために、旅に出たり…。

大金払って習い事や講座を受けてみたり…。

悩みを解決できそうなYouTube動画を観まくったり…。人に相談してみたり…💦

もしかしたら、それも大きなヒントになるかもしれませんが!





その前にまず、自分自身の何かを解決するためには「自分の外」ではなく「自分の内(ウチ)」を振り返ることが本当に本当に大事で✨✨

なんかダジャレみたいになってますが😅💦






どんなに外側を探しても見えてこない自分自身が一番身近なところで姿を見せてくれます✨✨






『住空間=自分自身』なので😆

目に見えないフワッとした何かを追いかけるのではなく、目の前にある「モノ」と向き合うと、必ず何かしら見える世界が変わって来ます✨






小難しい情報 <  3次元の「モノ」の整理。

これを実感し、目の前で効果を感じてもらえたら。






疲れた時、どうしても元気が出ない時は「支え」となり、嬉しい時・幸せな時はその気持ちを「倍」にしてくれる。

キチンと向き合った分だけ、自分のいる空間はしっかりと自分自身を支えてくれる力強い「味方」になる。






それをどうしても伝えたくて、このブログを始めました。






今後は、おすすめグッズの紹介や片付け、収納の事ばかりでなく、日々の生活に彩りを与えるようなヒントを沢山お届けできたら、と思っています😆✨






J



コカコーラの瓶を一輪挿しに❤️