こんにちは😃

インテリアコーディネーター J です♪






今日は私が店頭で即購入した『期間限定品』のおすすめアロマの記事です






これまで「香りアイテム」にはほとんど関心がなく、「変な匂いがしなければOK」くらい無頓着。正直あまり詳しい方だとは言えません😅






頭痛持ちでない私が「香り」で頭痛を起こす事があり、タバコの匂いや、人工的な強い香りが元々苦手なんです💦

本当にごくたまに気分でお香を炊いたりする事はあっても、部屋にフレグランスを置くなんて、ほとんど考えもしませんでした…、、が😳!!






たまたまショップの前を通りかかった際、あまりに爽やかな香りに驚いて「この香りの元はどこ?」と目を泳がせ…見つけたのがコレ↓↓↓



「生活の木」ブレンドエッセンシャルオイル

『パステルグリーンミント』






もう、本当にいい香りでびっくりしました😆✨






精油って瓶のキャップを開けてクンクンすると香りが感じられるものだと思ってましたし、デフューザーで蒸気を飛ばしてるなら話は別ですが、ただ置いてあるだけで周辺一帯に爽やかな香りが❤️






しかも、頭が痛くならない😆






店員さん曰く、この精油だけだとこの香りにはならなくて、元々ついているキャップから別売りのヒノキ製アロマキャップに付け替えたらこの香りになったとのこと😳






ヒノキの香りが合わさって広がることで、瓶に鼻を近づけて嗅ぐのとは、少し違う香りになったようです♪






そんな訳で、ヒノキのアロマキャップも店頭でディスプレイされていた六角形のタイプも一緒に購入。

↓↓↓



六角形の他にも、丸と四角の3タイプがありました。






もう一種類、同じ季節限定品のブレンドエッセンシャルオイルで『パステルレモンイエロー』がありますが、私は個人的に『パステルグリーンミント』がオススメです❤️







本当はヒミツにしておきたい私のお気に入りアロマ。季節限定品で人気もあるようなので、是非店頭で香りを体感してみて下さい✨






J