こんばんは😊

インテリアコーディネーター J です♪






今回はおすすめワインと簡単おつまみの紹介です✨






今日はお昼過ぎから雨が降り始めたので、お出掛けはせず部屋でのんびり過ごして、明るいウチからワインをいただきました😆✨






休日の昼間から飲むお酒って、とっても贅沢ですよね♪

雨も降ってるし、行かなきゃいけない所も特別ないし、まぁいいよね〜❤️と色々頭の中で言い訳しながら少し前に購入ワインを開けました。






↓↓↓それが、これ






「日本ワイン オタル醸造 ナイアガラ2022」






もうリピート3本目ですが、4月に入ってすぐくらい、スーパーに食料品を買いに行った際、たまたま目に入ったワインコーナーをぶらぶらしていたら何となく目についたんです。






外国産じゃなく日本のワインも良いなぁと思って。

キリッとした辛口ではなく、ほんのり甘いタイプが好みなので、中甘口の表示にも惹かれて✨

さらにお値段も1000円ちょっとのかなりお手頃価格だったので、ダメでも料理に使えるし❤️と購入しました。







普段はほとんどお酒類を口にしないのですが、ごくたまに、うっすらフワフワしたい気分になるので♪






で、家に帰ってから試しにちょっとだけ飲んでみようと開けたら…。

本当に美味しくて、あっという間に半分くらい飲んでしまいました💦






メチャクチャ果汁感があり、でも甘すぎない。






「ワインは悪酔いするから飲まない」と公言していた妹に試しに、すごく美味しいから少しだけ飲んでみてとお猪口に氷を入れてほんのちょっとだけ試飲してもらったら…。






「何これ、メッチャ美味しい✨✨」

と、何杯もおかわりしていきました😅






お酒の好きな友人や父、お酒がダメな母も、皆口を揃えて「美味しい!」「これなら飲める!」と大絶賛❤️






先日買いに行ったら2022年製ではなく、2023年製になってました。





ちなみに、実家近くにある西友にも置いてありました!

ワイン(特に白ワイン)がお好きな方には本当にオススメですので、是非お近くのスーパーやコンビニで探してみてください♪






あと、おまけにワインのお供にオススメな簡単おつまみのご紹介😆✨






↓↓↓長芋とくるみのオリーブオイル焼き







オリーブオイルを馴染ませたフライパンに半月切りした長芋を焦げ目がつくまで焼き、いい感じになったら生くるみを入れ、くるみがカリッとした感じになるまで炒たら、お好きな塩で味付けして出来上がり❤️






私はお気に入りのダシ塩で味付けしていますが、クレイジーソルトやお好きなシーズニングパウダーでも美味しいと思いますよ♪






カラダにも良さそうですし、長芋とくるみの食感が最高です😆

是非、お試しください❤️






J