こんにちは😃

インテリアコーディネーター J です。

昨日はすごい雨風でしたね☔️






強風で窓や玄関ドアがガタガタいうことはありませんか?

私の住んでいるマンションは結構年季が入っているので、強い風が吹く夜は、一晩中ドア・窓のガタつく音がして眠れませんでした😭






何とかならないものかと、色々考え試してみた結果、メチャクチャ効果的だったのが、

これ↓↓↓


これをドア枠のドア設置面に上から下まで等間隔に7つ程貼って様子をみましたが、全くガタつく音がしなくなりました♪






今回はダイソーで見つけましたが、他の100均でも「クッションゴム」は厚みやカタチで何タイプもあったので、今度はセリアでもっと薄く丸いカタチのモノを引き違い窓のサッシが交差する部分に貼ってみると…。






これまでがウソのように、静か〜😌






風が外でビュービュー音をたてて吹きつけているのですが、窓やドアのガタガタが一切なくなりました✨✨






妹にも早速教えてあげたのですが、

「すごいよー!全然(風の音が)気にならなくなった!」

とのことです❤️






たったの220円で長きにわたる悩みから解放され、改めて100均に感謝♪






これだけではなく、「クッションゴム」は緩衝材なので、モノどうしが当たって傷つきやすい場所や緩衝音が気になる部分に貼ってあげると効果的です♪

あと、小物のすべり止めにも使えますよ😃






私がドア枠に貼ったモノより一回り大きいタイプや楕円形のモノも↓↓↓







もし、私と同じような悩みがある人は、是非試してみてください✨✨






J