こんにちは♪

インテリアコーディネーター J です。






今日は「見える収納」に関する記事です^_^






とっても便利なので、是非ご紹介したいのが

これ↓↓↓


日常的によく使う


ハサミ

カッター

ボールペン

ペーパーカッターを


フラワーベースに入れて、いつでも使えるようにしています。






モノは「取り出しやすく・しまいやすい」を基本としているので、手にする頻度が高いモノは「しまう」動作を極力少なくしたい!(基本が面倒くさがり屋な)ので、






じゃあ、出しっぱなしにしよう❤️






と決め、何年も前からこのスタイルになっています😆✨






使いっぱなしがなくなった上、日常のちょっとした動きがスムーズになり、作業効率も格段に上がります♪






そして、折角「見える収納」にしたので、インテリアとしても馴染むように、思い切っていいモノを購入し、お気に入りとして何年も大切に使っています。






ちなみに、私はフラワーベースが大好きでついつい集まってしまうのですが、それも仕舞い込んだりせず、あえて「見える化」しているので、大切なインテリアの一部。






昔ながらの喫茶店で、コーヒーカップを棚いっぱいに並べてる、あの感じ✨✨






「モノはすべてキチンと収納してすっきりとした空間を作る」から↓






「モノは空間を彩るインテリア要素」






と考えるようになってから、部屋にある「モノ」のひとつ1つが自分を支えてくれる大切な味方に変わりました✨






「モノ」にきちんと意識が向くようになると、無駄買いしなくなるので、お財布も不思議と潤うようになりますよ♪






是非、「見える収納」を生活に取り入れてみてください♡





J