こんにちは😃

インテリアコーディネーター J です。






これ、我が家の冷蔵庫😅



ダイソーで買ったマグネットケースをティーパックのお茶入れにして使ってます😆






お茶が好きで、ついつい色んな種類を買って来てしまい…💦

それぞれのパックをカゴに入れて収納してたけど、何だかすごくカサばるし、飲むお茶とそうでないモノが出てしまう。






このマグネットケースに変えてから、パックに入れっぱなしで、「あれ?これいつ買ったっけ?💦」

みたいなのがなくなりました!






マグネット収納って本当に便利だし、種類も色々ありますよね!






収納は「置く」と「掛ける」がありますが、

「掛ける収納」は床面積を取られず、手に取りやすい高さに収納できるので、使い勝手もいいですよね✨






あと、ダイソーやセリアといった100均や3COINS、ダイソー系列の Standard Products なんかは安価で、便利かつ洗練された生活アイデアの宝庫で、足を運ぶ度にワクワクします😍

そして、色んな製品を手に取っては、これ考えた人すごいなー✨ってよく思うんです。






たった110円で、日常のちょっとしたストレスが解消されるってすごくないですか?






ちなみに無印良品やカインズホームもよくパトロールしてます🫡






便利で手頃な製品を世に送り出してくれて感謝❤️

これからもお世話になります♪





J