夢のさめ方 甘い夢  12(132ページ) | 緋鷹由理 

緋鷹由理 

たぬこと熊太の徒然日記を主に掲載しています。

夢のさめ方  2


警戒しなくても結構です。私は香の味方ですから

い、いや……そういう意味じゃなくて……質問って何?

そうですね。とりあえず、確認をしますが、私の名前をご存知ですか?

えっ……?

二年間、共にいるクラスメート。

それも眼鏡の委員長と言えば、一学期の初めからさまざまな面で目立っている人物です。

それにもかかわらず、どうして僕の頭に思い浮かびませんでした。

すると、彼女は眼鏡を曇らせました。

ふむ。知らないのですね

ち、ちょっと待って! 

ど忘れしただけ……そ、そうだ。クラッシュ! 

クラッシュルフォールでしょ?

どちら様でしょうか? 

そんな外国の方は知りませんね? 

もしかして私が―――

だから眼鏡は関係ないって言っているでしょ!

僕はあらかじめ釘を差すように叫びます。

しかし、彼女は言葉を躊躇って、もう一度口にしました。

私が―――香の記憶に留まってはいけない存在だからなのでしょうか?

えっ……?

不意に、少女の瞳の奥に悲しい何かが見えます。

それと同時に、僕は焦ってしまいました。

そ、そんなことはないよ! 

確かに名前を覚えていないのは謝る。

けど、それは僕が―――僕が、病気だから、仕方ないよ

初めて、自分の病状を申告することが辛く感じられます。

彼女を騙し続けていたような気がして、うつむきました。

ごめん

それだけ言うと、他には何もいえません。

しかし、眼鏡の委員長は、僕のとなりに近くのいすを引き寄せ、座りました。

香。実は私も……あなたの名前を呼ぶことに違和感があります

違和感……?

僕は伏せたまま、隣に座る少女に訊ねます。

すると、彼女は身体を横に向け、僕に背を向けました。

これまで、数々の非礼を詫びると言えば簡単ですが、どうしてか、香だけは私にとって特別です

……うん

それに、私は香を助けるために存在しているような気がしてなりません

……うん? どういう意味だ

思わず、訊ねてしまいます。

頭を上げて、少女の背中を見ると、束ねられた長髪が女性らしさを強調させていました。


〔つづく〕


登場人物

草薙 香  主人公 健忘症が病的な高等部二年

宮司 破魔   眼鏡の学級委員長

*ご意見・ご感想、お聞かせ下さい。コメントお待ちしています。


  ↓少しでも面白かったら、ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ  

人気ブログランキング 投票お願いします

ラブラブイラストを描いてくださる方を募集しています
興味のある方コメントかメッセージください

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


夢のさめかた今までのお話(10/31)


草薙香 親子と絆  

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
草薙香の小説 と 緋鷹由理・鬱と付き合っています-ノエビアスタイル
美容と健康のノエビアスタイル

ノエビア化粧品情報 アレコレ

ビューティー・コスメ@ノエビア化粧品 マイページ   

ニコニコマイページか携帯サイトから登録されたお客様、

ノエビア商品、二割引(一部除く)します。音譜