ダイレーション用品で日本で困ったら・・・・・ | 心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

このブログはいろんなことで苦しみもがいて悩む私がメモレベルで記載するそういったブログになります。

雪です。

ほとんど最近は大レーションそのものをやってないのですが、、、

ふと、私が1年前、ダイレーションを開始した頃、

用品が足らなくなって困ったことが何回かありました。

 

そこで最近は頼りになるAmazonさん。

一覧で書いておこうと思います。

 

まずこれ

 

ジャパンメディカル 業務用コンドーム ゴム製 リッチ Mサイズ 144個入

 

ダイレーションを1日3回とか2回とかやってるとダイレーターにつけるコンドームがあっという間になくなっていきます。

そのときは大量に売ってる業務用が本当いいです。

 

【4袋+レジ袋】 ソフィ スポーツ(SPORTS)ナプキン ズレに強い 多い夜用 羽つき 30cm 17枚 × 4袋 合計68枚〔ナプキン〕

 

これは、日本で買ったほうが絶対にいいです。というのも、品質的な問題。

肌あれとか起こすとかあるなら・・・って感じです。私は、本当助かりました。

あと、サイズに関しては、オペ後とかにアテンドさんとか看護婦さんに聞くと教えてくれます。

 

白十字 シルキー綿球 NO.25 50g 直径25mm 一般医療機器

 

これも、恐ろしい勢いで減っていきます。

私は3袋買って、半分(つまり1袋半)なくなったら購入という形で購入してました。

 

白十字 ハクジウ綿棒 2号 100本入

 

これは、日本で買うよりたくさん買ってきた方が良いかも。日本のだと少し堅いので3ヶ月目くらいから使うのがオススメ。

私は、4ヶ月目まで持ったのでそこから購入しました。

 

サルバ 白十字 吸水シート ワイド (45×60cm) 50枚入

 

コレが一番無くなる。

そして、なくなると色々困る!!一番コスパがいいです。

ホントこれがオススメ。後は吸水率とかで変わってくるので、その辺で調整してもらった方が良いかな?

 

[マツヨシ] 使い捨て手袋 プラスチックグローブ 粉なし(サイズ:S) 100枚入り 病院採用商品 PVC 手袋 パウダーフリー (松吉医科器械)

 

手袋も案外無くなっていきます。

私は節約したりうまく使ってましたが。。。

ホントオススメ

 

QCさんとか他の用品は実は案外持つので使わなくても行けるかもです。

 

こんな感じで用品紹介でした。

 

では。