【カウントダウン】あと、21日 | 心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

このブログはいろんなことで苦しみもがいて悩む私がメモレベルで記載するそういったブログになります。

こんにちは。

雪です。

 

 

11月に入ったので、できるだけ更新してカウントダウンしようかなって思っています。

できるだけリアルにしていきたいので。

 

SRSは通過点でもありますが、「ターンポイント」でもあります。

 

ただ、これが苦しい人生の始まり

なんて聞いたこともあります。

リハビリが大変だーとかいろいろ。

 

中には自死を選んでしまう人もいるそうです。

 

私は、乗り越える。

そんな風に絶対に思っています。

 

一生のリハビリはたしかに辛いかもしれない。挫折しちゃうかもしれない。

 

そんな色々がかけめぐります。

 

でも、自分で決めた人生だもん。楽しく行きたいじゃん!

って今は復帰って動いてます。

 

実際、ホルモン治療とRLEは、かなり長い間しています。

 

他の人に聞くと

1〜1年半でSRSまでおえてる人多いんですよね。

 

私は、

精神治療が焼く半年、ホルモン療法が5年と3ヶ月、RLEが4年です。

現時点では結構長い方らしいです。

 

ここまで着た自分を一旦褒めたいとは思いますけどね!