キャリーバック買いました。 | 心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

心の扉 ~苦しみと叶えたい希望~

このブログはいろんなことで苦しみもがいて悩む私がメモレベルで記載するそういったブログになります。

1つ前の記事で投稿しましたが、11月に手術が決まりました。

って、考えたときに、あと5ヶ月しかないじゃん!って思ってます。

 

なんだかんだで半年切ってるんですよね。実は。

 

ちょっと怖い反面、準備、いろいろしていかないとなぁって思っています。

 

先だって、もともと氏名変更の際にどうしても必要だったもので(仕事で使うので)パスポート

これは実は名変更時にさくっと取得してました。

有効期限も問題ないので(再発行扱いなので新規5年でとってます)

Mって書いてあるのが気に食わないけど

 

次にアテンド契約。

これは先だって逆に仮契約を5月にしてたんです。

11月ないし12月には絶対に受ける!って決めてたので。

 

で、貯金おろしたくなかったのもあったので、先月末にお金を振り込んで正式契約しました。

なので、問題なし。

 

ほかの方とかもちらほら、「どこのアテンド使った」とか「どこの病院にした」と書いてるので、私も記載しておこうかな。

 

アテンドさんは

SOPHIA BANGKOKさん

病院はいろいろ悩みましたが

ガモンコスメティックホスピタル(通称:Kホスピタル)

にしました。

術式に関しては、これも実は悩んだけど貯金との兼ね合いもあって

S字結腸法(開腹)

を選びました。

 

術式の差についてはまた別の記事で。

 

このアテンドを選んだ理由はいくつかあるけれども、「私の中で本当の意味での親身な相談」に乗ってくれたから。ですね。

私の肌にも合ったというものあります。他のアテンドさん3箇所ほど問い合わせしてるんですが、返事が遅かったり、お忙しい感じがにじみ出てたり、ふわっとしてたり。

となんとなく信頼できなかったので。。

 

SRS受ける予定の皆様は、複数のアテンドにご連絡をされた方がいいです。

 

さて、そこで、あとは渡航準備だよねぇって思ったら今はコロナ期間中じゃないですか!(だいぶ収束し始めたけどさ!!

そんなわけで必要だったのが「ワクチンパスポート」

これが一番困った。私、コロナ渦で名前変更してるんですよ実は。

1回目・2回目は摂取までの間が短かったのと摂取券が同時に届いたのもあって、旧名だったわけですよ。。

3回目の摂取って半年後で、その間に私名前変わったんですよ。

問題なのは、

デジタル版海外渡航用ワクチン接種パスポートが発行できない!!

そんなわけで、久しぶりに書類手続きしましたよね。うん。

こちらも無事取得。各市区町村で申請書配ってて、郵送手配だから取得する人はお早めにね!!

2週間くらいかかりました。

 

これで、書類周りは揃った。って感じです。

前置きが長くなっちゃいましたね。

 

本題で。そんなわけで、キャリーバックを買いました。

行きは荷物はとてつもなく少ないらしいのですが、ダイレーション用品とかそういったものを購入した上で帰宅するらしいので、かなり大きめのものがいいですよとのことで買いに行ってきました。

カバンは基本的に最近は耐久力や使いやすさからACE.というメーカーを使っています。

 

ちょうど東京駅に用事があったので八重洲の直営店行ってきたのですが、ちょっと気に入るものがなく。。

その後新宿にも用事があったので小田急新宿店に行ってきました。

そしたら、なんとすごく気に入るのがあるじゃないですか!

 

写真の左の赤いやつ。ちなみに飛行機の預入、ギリギリでございます。

右のはちょこちょこ仕事で1泊とか2泊の短期出張が入るので、少量で持ち運べるキャリーバックも欲しかったんですよね少し前から。

あとはリュックでもってるのもやや辛くなってきたというのもあります。

 

ちなみに90Lだそうです。大きい方。3辺の大きさもギリギリなので、本格的に持ち出すときは大変ですね。

お値段もそれなりに据え置きでした。小田急さんが閉店でもともとACE.さんはハルクの方に店舗があったらしいのですが、小田急の方に移動してきて、老朽化ということから、小田急そのものの閉店が決まりお店そのものがしまっちゃうそうなので。

安く買えて本当良かったなって今回だけはちょっと思いました。

 

その後は、新宿の用事を済ませに。

こちらの記事でも書いた脱毛なんですけどね。

 

脱毛の効果についてですが、個人差はあると思いますが、正直言うと効果は前回行っていたところより実感があります。

サロン脱毛

医療脱毛

それぞれ分類が分かれるそうですが、医療の方が出力などは強いとのことです。

 

また、毛根の強い弱いは男女関係ないらしいですよ。ただ、熱が残りやすいか残りにくいかはあるみたいですが。

今日一番笑ったのは

お腹や脇周り、腕周りをやったあとその出力のままでVIOを始めたこと。

先生曰く「多分、雪ちゃんの効果速度なら、多分耐えられるでしょう」って言われたことですね。

流石にIとOは火傷しちゃうらしいので出力落としてもらいましたけど。

 

脱毛するとすっきりしますし、異物邪魔だなぁ。という実感は出てきますけどね。。

だから、早く手術したいなぁ。。と毎度思ってしまう今日このごろです。

 

では。