息子弁当 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と9歳息子・6歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

今日は息子の大好物!

蓮根ハンバーグのお弁当です〜♬


全部平らげてきました〜😮‍💨

昨日はお腹壊し残してたから、一安心。


息子のお弁当の中身を見ると、

結構なんでも食べるようになったな〜

と、成長を感じます😆


年少〜年長、低学年の頃は

野菜中心に食べられないものが増えて

ヤキモキしたこともありました。


娘が今まさに、

前は美味しく食べられたものが

そうではなくなってきています…🧐

人参や玉ねぎの甘みが苦手もやもや

きんぴらごぼうのにんじんは美味しい

けど、煮物のにんじんは嫌い!

味噌汁の玉ねぎは食べられるけど、

肉巻きの玉ねぎは嫌いとか…


これも成長過程なのでしょう。

ゆっくりと味覚の変化を待ちましょう{emoji:675_char4.png.気づき}