連休1日目 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と9歳息子・6歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

天皇誕生日の連休1日目
娘の溶連菌があったので自重モード


息子の塾の宿題が山ほどありまして…📚

私が全く把握できていなくて

ミニテストの点数が散々だっのでガーン

息子と勉強しました〜ネガティブ


社会「都道府県」暗記です!

近畿と九州が曖昧な私でしたが、

区分や位置が今更よ〜くわかりました昇天


しかし、県の形、県章・シンボルが

本当に頭に入らない…、むしろ拒絶ネガティブもやもや

息子と勝負しながらがんばろ〜!


夜は、急に寒くなったのでグラタン


私は、なんでもあっつ熱を食べたい人。

猫舌の人たちを待ってられなくて、

一人食べてしまいましたよだれ

白こしょうがホワイトソースに合う気づき