防災グッズ | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と9歳息子・6歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

昨日の能登地震を機に
ずっとずっと棚上げしていた防災グッズ
を、見直すことにしました!

まず、オール電化のわがやには必須の
ポータブル電源を購入しました!

私が選んだものは、これです⬇︎
防災用では1000wh以上が推奨されて
いたのでこちらにしました。
様々な商品があって悩むけど、
どの商品でもあるとないじゃ大違い!
あとは水と保存食があれば、
自宅で過ごせる場合には何とかなるかな?

避難指示が出た場合は、
貴重品や衛生用品などをパッと持って
出られるように準備しよう🎒
この時期は暖をとるものが重要そう?

完璧を求めず出来る事から着々と。
私はこの本を参考に📚


自分と自分の家族を守ろう!