加湿器 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

インフルエンザにかかった時に
全く感染経路に心当たりがなかったのと
他の家族は元気だったことで、
なぜ私だけ!?予防策は!?など考え、
「風邪をひきやすい人」
と散々ネット検索したりして〜😂

加湿してしないことは以前から
気になってはいたけど、
加湿器肺炎とやらがいやだなと…、
子供達が赤ちゃん期を卒業した時に
加湿器も手放したのです。

が、やはり鼻の粘膜がヒリヒリしたり
目の周りが乾燥で痒かったり
空気の乾燥はかなり感じていたので、
これを機に買いましたニコニコ気づき
モダンデコのハイブリッド加湿器です。


リビングと寝室に2つ欲しいところ。
まずは、コンパクトでお手頃価格のものを
買って使い始めたところですうずまき

20畳のLDKには小さいかもですが、

悪くはないように思います。

これは寝室用と思っていましたが、

同じものを買おうかな〜?

と、悩み中です🤔


置き場所は、キッチンのすぐ隣。

エアコンの向かいで、

家電が周りにないのでここがベスポジOK

水を入れるのが何より楽‼️


となると、加湿器を置くスツールが

一つ欲しくなりますなぁ〜