8月を振り返って | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

8月も終わろうとしていますが

ドタバタ過ぎて細かいこと覚えていない!

てんやわんやだったなぁ〜泣き笑い


まずは息子の塾サポート📖✏️

ビビリの息子ですがスタートきれた‼️


初めは私自身も心配でしたが、

2人で不安になっても前に進めないので、

心を鬼にして叱咤激励!そして褒める!

そんなこんなであっという間に

1ヶ月が過ぎてしまいましたあんぐりダッシュ


それから、夏の帰省気づき

暑過ぎた新潟に驚きましたが、

子供達は一皮二皮剥け成長しました‼️


好きな人と楽しい時間を過ごすことで、

様々な感情を味わいました!

特に息子は「ロス」を経験して、

〝寂しい〟という感情と自然と涙が出る

ことを、知りました〜👏


私はというと…、何もできてない不安

また新たな試験があるのにガーン


非日常にどっぷり浸かったことで、

余白のない日常に嫌気がさしてますがちょっと不満


何はともあれ、

自分のことを褒める・認める・労う

これが1番大切だと思うニコニコ


「横軸ではなく縦軸で比べる」

つまり、人と比べず過去の自分と比べる!

まっすぐ伸びるための鉄則物申す


子供にも、自分にも、当てはまるピンク薔薇

自分のdefaultを高めよう‼️