花のある暮らし | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と9歳息子・6歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

昨日の雨で倒れたお花を救済!ピンク薔薇

白と薄紫色のお花。

3月上旬でもまだこんなもんでしたが、

3月半ばにはどんどん葉が増えて広がって、

雨に負けて倒れてしまいました

で、救済!切って飾りました花束気づき


キッチン背面には白only!

花瓶がなくて…the・保存瓶にバサっと🫙

リビングのカフェテーブルには、紫2色!

こちらも、the・保存瓶に🫙

和室には、白と紫を選んで。

なんか、実家の仏壇見てるみたい泣き笑い

洗面所の窓際には、3色勢揃い!

キッチンの一輪挿しには、紫。

ダイニングの隅っこの飾りコーナー

小さなピッチャーに短めのを選んで挿す💐

クリスマスローズとかすみ草と

ドライのユーカリに赤紫で華やかさを!


花を育てて飾ることは、
模様替えするときのようなわくわく感
があってとても楽しいのです笑い

この季節は特に日に日に育つ!

今まさに 芽が出て膨らんで〜♩の状態

紫陽花の葉が1週間でめちゃ増えてた!


こんな変化が楽しくてニコニコ気づき