たこ焼き | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

先週の金曜日の夕飯たこ焼

たこ焼きなんて夕飯に出しちゃダメ🙅‍♀️

って、何となく思っていたけれど。

よく考えてみれば完全食じゃんか!

炭水化物、タンパク質🍳🐙🧀

ビタミン・食物繊維🥬🧅

それに何入れたって美味しいし!

ジャンキーなもの食べてるかのような、

外食したかのような気分にもなる指差し

ただ、やっぱり焼くのは換気扇の下で

私が1人せっせと…ということに。

(匂い問題と、火災報知器が怖い)


そして、金曜日の夜っていうのが、

何となくいいなって生ビールたこ焼


〝華金〟なんて言葉もありましたけど、

子供達も金曜の夜はhappy気づき

なようで、うきうきしてますよニコニコ


こんなことでhappyが倍増するなら

お安い御用でござんすキメてる{emoji:145_char3.png.キラキラ}