2022年を振り返って(家電) | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と9歳息子・6歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

振り返り連投しつこくてごめんなさい。
(年内に納めたくて…🙀)

次は、今年購入した家電!
主に子供たちの習い事の練習道具。

Donnerの電子ピアノ
娘のピアノ練習のためです。

が、完全に見た目で選びました

鍵盤のタッチが重めなことも条件で🎶


ポータブルDVDプレーヤーは

息子に英語を聞く機会を増やしたくて🥺

結果大成功で、毎朝自主的に

聞くようになりました。



子供達の学習は、

すぐ出して始められることが大事!

ダイニングで学習するので、

収納はリビングかダイニングです気づき


平日子供達が家にいるのは、

短いと(=私の帰りが遅いと)

寝るまで2時間・起きてから1時間悲しい


短い時間の中で、

学校の宿題と習い事の練習を、

よくやってんなと思います。

それも楽しんでやってるから

私も頑張ろって思う!


母ちゃんも負けてらんないなキメてる気づき