餅 | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

お正月にできなかったので
今頃になってお餅を作りました餅
ホームベーカリーで、1時間!
あっという間に炊きたてお餅の出来上がり
餅米2合に水200ml
柔らかめ びよ〜んとしたお餅です餅
3歳餅好き&6歳餅苦手もぱくぱく😋
久しぶりに急須を引っ張り出して〜♩
粒あんきなこ+緑茶=ほっ♡

餅とり粉がなかったから
濡らした手で丸めて餡つけてみたら
粉っぽさがなくて美味しかった◎

やってみるとわかることって
いっぱいあるんだな〜、な朝でした😊

あっという間にペロリっ!