失敗パン | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。


何ヶ月ぶりに焼いてみました🥯

一次発酵までホームベーカリーに
頼ったにもかかわらず失敗!

ホームベーカリーのコース選びで
ドライイーストなのに天然酵母 コースに💦
イーストが落ちない‼︎壊れた⁉︎って。
壊れてのは機械じゃなくて、私😅

そんなんこんなで、
お昼のパン屋さんごっこは出来ず、
パンは明日の朝ごはんに〜🥯

更に失敗は続きまして、…

丸め終えたクリームパンを
うっかりガス抜きしてしまいビチャー💦

オーブンの中段に入れて、奥焦げる😅

でも、まぁ美味しかったです♩