キッチン模様替え | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。


先日、キッチンの模様替えをしました

入居4年半で初めての試みです♩
変えたのは「電子レンジの置き場所」

以前は、背面のワークトップ上に⬇︎
電子レンジの置き場所としては、定番です。
設計段階では、ここに、これを、置くために
ワークトップの奥行きを決めました。


ですが、飽きてしまったようです。
変えたい衝動に駆られました😅

現在、電子レンジは収納棚の中です⬇︎

こちらのオーブンは上方排気のため、
使用時はエレクターごと引き出してます。
電子レンジの使用頻度が高くないので
今のところ苦ではありません☺️

コンセントはワークトップまで伸ばすから
ちょっと手間ではありますが・・
元々、キッチンリセットの度に抜いてたので
今のところ、苦ではありません🙆‍♀️

私以外の家族が電子レンジを使うことが
全くないのも変えられた要因です!


雑貨や季節の花やしつらえを飾ったり、
お鍋の一時置き場も広くなり、最高🙌

好きな雑貨を飾ったり
キャンドルを灯したり
季節の花や飾りを設えたり

飾る場所が増え、飾る楽しみも増えました