冷蔵庫整理ごはん | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

わずかに残った食材達をかき集め

親子丼鳥とサラダサラダ

冷凍庫の鶏モモ、今朝買った卵、野菜室の水菜とで親子丼。

{A6BB2243-AAAD-4BF9-AAE2-843F822B1D5B}


あとは、野菜室の水菜と京人参・きゅうり・ラディッシュに、半端に残ってた大豆水煮と刻んだベーコンを和えてグリーンサラダ。

{19FE26BC-15F2-42DB-9CA5-63EED1EFAC38}

食べる直前に
・マヨネーズ
・オリーブオイル
・胡椒
・スイチリ
を適当にかけて和えて完成!

{3F2CE67B-DCBA-446E-9181-FB86878FBCD1}

食べる直前はこんな。
山盛りだったけど2人でぺろっデレデレ

最後にスイチリ入れた瞬間「えっ⁉︎」って旦那は嫌そうにしてたけど、いい仕事したと思いますょスイチリさぁ~ん❤︎ ウインク

食材は、新鮮なうちに食した方が体にいいはず。冷凍は忙しい時便利だけど、賞味期限の長い加工品も週をまたがずに使い切るのがいんでしょうね。