今週のおうちごはん | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

…何か作ったけ⁉︎
って感じの1週間(汗)

2015.7.18

fruits only
メロン、パイン、ピンクグレープ、キウイ

キムチ炒飯
茄子のお浸し
餃子スープ

2015.7.20

餃子とビール

2015.7.21

ごはん
おくらと玉ねぎ豆腐のお味噌汁
肉じゃが
お中元ハム
卵焼き
南瓜の甘煮
茄子とピーマンのピリ辛炒め

ごはんとお味噌汁
肉じゃが
マカロニサラダ
アボカド納豆
茄子とピーマンのピリ辛炒め
ピーマンのおかか炒め
南瓜の甘煮
キムチ

2015.7.23

やば飯(笑)
肉じゃが&蒸しきのこ&卵焼き&茄子ピー丼

釜揚げしらす丼
きのこと豆腐のお味噌汁
肉じゃが
茄子とピーマンのピリ辛炒め
ピーマンのおかか炒め
もやしときゅうりのサラダ

釜揚げしらすはこれ

職場の人と静岡からお取り寄せ
割り勘送料込みで¥580
美味すぎますぅ~(=´∀`)

2015.7.24

卵サンド
カポナータ
ブルベリーヨーグルト


blueberryと桃は職場の先輩からの頂き物

blueberryはお庭で採れたもの。
新鮮で、甘みと酸味の絶妙さがいい。
桃はたぶん高級桃、サクサクな触感なのに種周囲まで甘ぁ~いの(´∀`=)最高ですっ。

今週は息子のお熱騒ぎで殆ど料理せずに過ぎた。けど実家と職場先輩からの頂き物フルーツでビタミン補給し乗り越えられた(笑)

明日からは少し料理しなくちゃなぁ~。
あと、2人のばぁば用の息子のアルバム作り、息子の甚平作りに家計簿整理、キッチン収納の整理、きゅうりの大量消費…やる事満載。頑張るゾォ~