水曜日のおうちごはん | わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

わがやの日記 ✴︎food, clothing and housing✴︎

夫と10歳息子・7歳娘と、マイホームで4人暮らし。「衣食住」を楽しむことが元気の源! おうちごはんや器、インテリア、子育て等、日々の「暮らし」を日記としてきままに綴ってます。

やっと週中(=´∀`)人(´∀`=)

⚫︎朝ごはん

・そぼろ丼
・玉ねぎと小松菜のお味噌汁
・鯖の味噌煮
・スパニッシュオムレツ
・焼き茄子の生姜醤油漬け
・きんぴらごぼう
・切り干し大根
・もやしと胡瓜のナムル

⚫︎夕ごはん

・おにぎり
海老天むす/ごま俵/梅大葉巻き
・玉ねぎと小松菜のお味噌汁
・鯖の味噌煮
・いかと玉ねぎの粒マスタードマヨ和え
・蒟蒻牛蒡の煮込み
・切り干し大根の煮物
・焼き茄子の生姜醤油漬け
・豆腐のきのこ餡掛け
・もやし胡瓜ちくわの辛子醤油和え

あと2日でお休み。
だけど、今週は初めて土曜日保育を利用する予定。2人ともどうしても終わらせなければならない仕事があって…。平日は子供との触れ合いや生活リズムの事を思うと、どんなに残業しても7時までだなぁと感じているので。もう少し大きくなれば、たまにママがお留守くらいが非日常・特別感を味わえるんだろうけど♪(´ε` )

週末の作り置きおかずが尽きてきた…。
でも作るのめんどぉ~(汗)
やる気が欲しい!