発酵ごはんと手作りコスメで

健康とキレイを追求中しています、ゆりっぺです。

 

 

「肌を守る」をテーマにした

ミネラルファンデワークショップ、

無事おわりました〜キラキラ

 

 

はかったり〜

 

 

混ぜたり〜

 

肌の勉強をしながら、

思い思いの仕上がりになりましたハート

 

わたしがいっぱいいっぱいで

できあがりの写真を撮らなかったという

痛恨のミスもありつつ笑い泣き

 

なにより、やっぱり

みんなで作ると楽しかったですルンルン

 

 

 

 

最近アンチエイジングのニーズが

すごく高まっていると感じますが、

 

1番ケアすべきは紫外線。

 

 

紫外線と上手に向き合うことができれば

毛穴やシミ、シワも予防できます。

 

 

何かを足して、足して、

と考えがちですが

 

まずはそのメイク品ひとつひとつの目的をきちんと持って

不要なものは手放してみる勇気を持つことが一歩かなと。

(思ったり、思ったり)

 

 

ファンデーションの目的は

肌を綺麗に見せること

ですが、そのファンデーションが

 

結果として、

 

肌を汚している、痛めていることが多いです。

(なにせ1番塗る面積が多いですから)

 

カバーしたいからといって、

肌を痛め続けていたら、

もっともっとカバーしなければなりません。

 

 

これから先、何年この肌と付き合っていくのかを考えて

 

本来の肌の力を邪魔しないコスメ

 

を取り入れてみてはいかがでしょうかニコニコラブラブ

 

 

 

生徒さんが撮ってくださったお写真ですブルーハート

 

 

甘酒と麹さつまティラミスも

大好評で嬉しかったです〜ラブラブ

 

 

 

ご興味のある方はインスタグラムからDMくださいねアップ化粧品

 

https://www.instagram.com/yuri_hakkou/