おうちで出来る、かんたん発酵ごはんを研究しています、

ゆりっぺです。

 

 

 

本当に暑くなってきましたね!晴れイルカ

 

早速、ひじの裏がかゆくなってきました。

子どもたちの背中もかきむしった後が…

 

そんなときわがやでは、

ホワイトクレイ」をパタパタ。

 

これだけですっーと

よくなります。

 

 

予防にもなるので

これからは家族全員で毎日ぱたぱたラブラブ

 

 

クレイは、何千年も地層の中にいた粘土のことで

ミネラル分をたっぷり含んでいて

代謝を促してくれる

地球そのものって感じの自然なアイテム。

(土だからねウインク

 

 

色の違いで

「ホワイト」「グリーン」「イエロー」「レッド」

と種類があって、それぞれパワーだったり用途が違っているよ。

 

 

息子は赤ちゃんの頃から使っているし

皮膚の弱い旦那も、

汗っかきのわたしも、

全員で使っていて

本当に欠かせないアイテムです。

 

 

クレイのいいところは、

プラス電子を吸着してポイっって

マイナスに戻してくれるところ。

(有害なものはプラス電子なので、クレイでデトックスになるよ〜)

 

 

赤ちゃんにも使える「ホワイトクレイ」をメインに

スマホやPCの使いすぎで頭痛がするときは

「グリーン」を使ってます。

 

最近は肌の調子も良くて、

ファンデーションもクレイオンリー。

あまりカバー力がないから、

少し前まではお粉として使っていたのだけど

最近調子がいいのでクレイのみ。

 

洗顔も強いものを使わなくていいから

肌への負担がガクッと下がりますキラキラ

 

 

 

本当にしんどいときにも

たくさん助けてもらいました。

 

わがやの

肌よわ男子に欠かせないアイテムです。