【ドバイ外食】デイリーエクスプレス(Daily Express) @ Al Barsha | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年5月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

ドバイでの観光、外食、生活などを日々更新しています。

 美味しいカレーが食べたくて、インド料理店「デイリーエクスプレス(Daily Express)」に行きましたスプーンフォーク




  お店はアール・バーシャ(Al Barsha)という地区にあり、屋内スキー場があるモール・オブ・ジ・エミレーツの近くにありますニコニコ



 店内は落ち着いた感じニヤリ

 


 デリバリーもやっているようで、配達員も多く出入りしてましたにっこり



 さあ、何を食べましょうニコニコ


 文字だけメニューパターンかと思いきや



 裏には写真がちょっと載ってるニコニコ



 チキン・ハンディー(Chicken Handi)という料理の見た目に惹かれ、オーダーします指差し


 店員さんに残念なお知らせの如く「これ、辛くないよ」と言われましたが、多分ちょっと辛いはずニヤニヤ



 こんな感じの容器で到着キョロキョロ



 蓋を開けると、バターチキンカレーみたいな感じですひらめき



 酸味があってクリーミーなソースで、お米にとってもあいますニコニコ


 確かに辛くないけど、コクがあって美味しいインドカレーって感じですおねがい



 主人はチキンテッカをオーダーしましたにっこり



 辛くしないでと頼んだので、炭火で調理した焼き鳥のようなお味にっこり



 カラフルなビリヤニライスによく合いますニコニコ



 お会計は80AEDですが、アプリの割引で69AED(約2,760円)になりました爆笑


 美味しくて、お腹いっぱいで大満足ですラブ


 食事後、ちょっとだけお店の周りを探索歩く



 アール・バーシャは住宅街のようで、レストランや小売店が並んでいますにっこり



 精肉店があり、ちょっと寄ってみます立ち上がる



 新鮮なお肉を量り売りしており、地元の方達が買い物にきてましたニコニコ



 他にも美味しいレストランがありそうな雰囲気なので、また来ようと思いますにっこり


 最後まで読んで頂き有難うございましたニコニコ