【ドバイ外食】火鍋 Rock Pot Restaurant @ マリーナベイウォーク | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年4月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

 マリーナベイウォークにある中華レストラン「Rock Pot Restaurant」に行きましたおねがい


 お店は中華料理アラカルトと火鍋に別れていますが、火鍋を選択しました炎



 レストランの外観ですニコニコ


 ドバイマリーナモールから歩いて5分くらいですウインク



 店内はちょっと和な感じもキョロキョロ



 時間が早いせいか空いてますが、中国人のお客さんが多いですニコニコ

 


 他の火鍋屋さんと違うのは、お酒が飲める事です笑い泣き


 ビール350mlで約1,400円ですが、ドバイのレストランでは安いほうです真顔



 酸味が効いたスープと、辛いスープの2タイプを選択しましたウインク



 香辛料のせいか、あっという間にブックブクに煮上がります爆笑



 お肉を待ち間、ソース探しの旅へにっこり


 色んな種類がありますねーニコニコ


 パクチー、長ネギ、ごまソース、ラー油など火鍋に合いそうなものをチョイス立ち上がる



 お肉が来ましたおねがい


 手前は牛肉で、奥は羊肉ですキメてる



 さー食べるぞと、箸を見たらなんか短いガーン



 火傷しちゃうよーと思っていたら、なんと箸置きに仕掛けがありますキョロキョロ



 箸置きだったのは、先端部分で合体させるタイプだったのですびっくり



 火鍋用の箸が完成です飛び出すハート



 お肉意外にもブロッコリーやにっこり



 空芯菜をオーダーニヤリ


 野菜や肉は食べ放題じゃないのが残念ですが、一皿の量が大きく助かりますルンルン



 色々トッピングしていただきますよだれ


 合体箸はちょっと使いずらく、お皿からはみ出ちゃう笑い泣き



 辛いのが嫌いな旦那は、ごまソースで爆笑



 シメはチャーハンをオーダーしましたにっこり



 食後はスイカをサービスしてくれましたニコニコ



 お会計は1人1万円くらい真顔


 やっぱりお酒を含む外食は高くつきますねちょっと不満


 ほろ酔いで、マリーナベイウォークを歩いて帰ります歩く

 夜は若干涼しくなるので、観光客がクルーズをして、ドバイの夜を楽しんでますニコニコ



 最後まで読んで頂き有難うございます照れ


【HIS】旅行プログラム