【ドバイ観光】エジプト風 ワフィ・モール (Wafi Mall) | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年5月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

ドバイでの観光、外食、生活などを日々更新しています。

 ドバイにある老舗モールの一つ「ワフィ・モール」に行きましたニコニコ


 エジプトをモチーフにしたモールで、写真は館内にあるステンドグラスですおねがい




 外観もエジプト風で、一見モールには全く見えません笑い泣き


 右手のピラミッド風の建物は5つ星ホテルのラッフルズドバイですキメてる


 観光メジャースポットから遠いので、一泊3万円くらいですキョロキョロ


 

 観光客やローカルは、世界最大のドバイモールや駅近のモールに行きがちなので、モール内は閑散としてます真顔


 豪華な館内のくつろぎスペースを独占照れ



 館内はとにかくゴージャスで突如ファラオ像が出現したり、、キョロキョロ



 

 黄金のラクダとツタンカーメンがいたり驚き


 ツタンカーメンの側に立つのは人形です笑い泣き

 (一瞬、人かと思ったくらいリアル)



 すぐ隣にツタンカーメン生存バージョンが降臨されていたり無気力



 そして、、、

 

 吹き抜けスペースを利用した、斬新なデザインのオブジェが登場したりびっくり



 ステンドグラスも別バージョンがあったり魂が抜ける


 とにかく、退屈しませんニコニコ



 また、グローサリーストアは、空いているので買い物しやすかったですニコニコ


 アジア食品コーナーで日清のインスタントラーメン、北海道みそ味を発見凝視

 


 さらに、九州黒マー油味を発見凝視凝視凝視



 両方買いました指差し


 今度またゆっくり周りたいです照れ


 読んで頂き有難うございますおねがい