九州 熊本県旅行記 その③ | ちびっこはドバイで生活しています

ちびっこはドバイで生活しています

2024年4月より、主人の駐在に帯同しドバイで生活しております。

 熊本市内の複合商業施設「サクラマチ クマモト」に行きましたニコニコ


 写真は施設を再現したミニチュアですびっくり



 ショッピングだけでなく、シネマやホテルもあり、さらに美しい庭園が楽しめるという観光スポットです照れ



 施設内には「巨大くまモン」がいますニコニコ


 コロナの影響でマスクしてますねにっこり



 館内には「くまモンビレッジ」があり、色んなくまモンのグッズが買えますにっこり



 庭園とくまモンを楽しみ、今度は熊本のアーケード街へ歩く


 A.B.C-Zを応援している「黒亭」さんでラーメンを食べますよだれ



 定番の熊本ラーメン立ち上がる

 


 お店オススメの玉子入りラーメンよだれよだれ



 生くまモンに会える「くまモンスクエア」に行きましたが、コロナで入場制限がえーん


 入り口のオブジェと写真撮ります口笛



 熊本城も行きました立ち上がる

 近くで見た熊本城は迫力があります凝視



 震災の復興工事が完了しており、城内にも入る事ができましたおねがい



 熊本市のゆるキャラ「ひごまる」可愛い照れ



 最終日の朝ごはんは、九州のうどんチェーン店「資さんうどん」に行きました照れ



 24時間営業のうどん屋さん、素晴らしいラブ



 A.B.C-Zがいっぱいのアーケード街ともお別れですえーん



 熊本県、また来たいですおねがい



 熊本旅行記はこれで終わりですニコニコ


 最後まで読んで頂き有難うございましたニコニコ