子宮摘出の方向で話が進行中。

子宮と卵管は全摘。卵巣は温存。

主治医から腹腔鏡での手術にしたいが、筋腫が大きいので、小さくする為に薬を開始。


ここまでは順調に進んだのに、

主治医が3月末で系列病院に異動になるとの事。


今の病院は家から30分かからない位。

移動先の病院は1時間半位。


今の病院に残って主治医が代わる。

移動先の病院に通う。

どちらにしますか?と聞かれた。


主治医からは、

移動先の病院に来るなら、

診察、オペも担当する。

肉腫ではなく変異性子宮筋腫と診断を出したのは自分だから最後まで診たいって感じなこと言ってた。

私も最初から診てもらってる先生だし、

話もいろいろ聞いて貰ったし、そうしたいけど、

なんせ移動先の病院が遠い。


今の病院のままにする。

・近い。

・検査入院してるから次の入院も大丈夫な気がする。

・旦那の通勤路にあるからなにかと頼れる気がする。

・主治医が代わるのがほんと困る。


移動先の病院に行く。

・遠いのが困る。

・全く知らない所だし不安。

・主治医が最後まで診てくれる。


どっちにするか来週中には返事ほしいって。


主治医が代わるのイヤだけど、

セカンドオピニオンと思って残るのもいいかも。


どっちがいいのかなぁ?