27歳の時に筋腫があることがわかりました。

大きさは5cmくらい。

特に困った症状も無いし、

先生も「筋腫あるねー」って軽い感じやったし、

自分でも重く考えることなく放置。


母親は心配してくれて、

「ちゃんと定期的に検査した方がいい」

って言ってくれたけど、

婦人科ってほんと抵抗あって

なかなか行かなかった。

あの診察台。怖かったのよねー。


とにかく子宮筋腫がありながら

今まで何もしないで放置してた事には

少し後悔してる。

でもその時は深刻に考えれなかった。


今若い人で子宮筋腫あって放置してる人。

婦人科なんて行きたくない人。

たくさんいると思う。

怖くても、イヤでも行ってほしいと思います。