動き回ってもできる?生後6ヶ月からベビーマッサージを楽しむ秘訣♡ | 福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区ベビーマッサージ|「ママになっても人生楽しい!」と思える毎日へ♩子連れで学ぶ資格取得スクール

福岡市中央区にあるベビーマッサージおうち教室✩︎「人見知りの赤ちゃんも笑顔になる!」「レッスンの後ぐっすり寝てくれる!」と喜んでいただいています♩働き方に悩むママに向けて、赤ちゃんとおうちで働けるベビーマッサージ講師になる資格の講座も開催中です♩

 

 

 

福岡市中央区ベビーマッサージ教室

 

ママになっても人生を楽しむ

資格取得スクール en(エン)

 

ベビーマッサージ講師の

ゆっちゃん先生こと小山ゆりです♡

 

 

 


動き回ってもできる?生後6ヶ月からベビーマッサージを楽しむ秘訣♡

 

 

「動き回って

全然ベビーマッサージができない!」

 

 

 

こんなお悩みをくださったのは

継続レッスン生後9ヶ月ベビーの

ママさん。

 

 

 

この気持ち、

すっっごくわかります、、。

 

 

 

資格をとり始めたのが

この頃でしたが、

基本的にうつ伏せ大好き

ずり這い大好きだった娘。

 

 

 

練習したかったけど、

なかなか仰向けでする

マッサージはできませんでした〜汗

 

 

↑練習するのは大好きな娘。笑

 

 

 

 

きっとママとしても

せっかく習ったのに、、

こんな効果があるのに、、

やった方がいいのに、、

 

 

 

っていう赤ちゃんを思っての

思いがあるからこそ、

やりたい気持ちがでてくるもの。

 

 

 

ということで今回は、

動き回るようになったときの

ベビーマッサージの進め方

についてお話しますね♡

 

 

image

 

 

 

結論からお話すると、

ベビーマッサージは

赤ちゃんの気持ちを尊重すること

がとっても大切!!

 

 

 

赤ちゃんが今

どんな気持ちなのかを

想像してくみ取るのです♩

 

 

 

ずり這い、ハイハイ、

そしてお座りへと

移行していく時期では、

 

 

 

見える景色が変わる楽しさ

自分で体を動かす喜びを

知っていく時期でもあります。

 

 

 

始めようとすると逃げられるから、

うちの子

ベビーマッサージそんなに

好きじゃないのかな、、?

と思いがちですが、

 

 

 

ただ単に動きたい!という

気持ちが強いだけなので

ご安心ください♡

 

 

 

とはいえ、全くできないの?

というわけではありません!!!

 

 

 

赤ちゃんのタイミングをみて

することもできます♡

 

 

 

たとえば、

後追いしてくるとき

向かい合った状態で

背中のマッサージをしてあげたり、

 

 

 

おもちゃで遊んでいるときは

うつ伏せでも仰向けでも出来る

足の裏を触ってみたり

 

 

 

お座りしていたら向かいあって

手のひらをマッサージしてみたり

 

 

 

寝起きのぼーっとしてるときに

手のひらをお腹に置いて

「おはよう」とお話してみたり、、

 

 

 

赤ちゃんとの関わりの

なかでプラスしていく

事がおすすめですよ♡

 

 

 

 

触れ合うことが習慣になることで

赤ちゃんの情緒が安定したり、

これからの親子関係も

変わっていきます♪

 

 

 

ぜひ子育ての日常に少しずつ

ベビーマッサージを取り入れて

みてくださいね^^

 

 

 

おうち教室で行っている

ベビーマッサージレッスンでは、

どんな月齢のお子様でも

楽しんでいただけるように

 

 

 

マンツーマンでお子様のペースに

合わせて進めていきます♩

 

 

 

実際に参加していただいた

ママと赤ちゃんからも

「じっくり触れ合えて

とても楽しかったです♡」と

喜びのお声をいただいております✩︎

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンは

ただいま体験レッスン

を開催しています♩

 

 

image

 

 

 

出産に伴い、11月〜12月は

対面レッスンをお休みさせていただきます。

 

 

 

過ごしやすい気候になったこの時期に

お越しいただけたら嬉しいです^^

 

 

 

こちらから詳細をご確認

くださいね♩↓↓

『【募集】1時間で赤ちゃんと楽しく過ごせるベビーマッサージ(マンツーマン)レッスン体験会』福岡市中央区のベビーマッサージ教室 ママになっても人生を楽しむ!子連れで学べる資格取得スクール ベビーマッサージ講師のゆっちゃん先生こと小山ゆりです…リンクameblo.jp


 

 

 

過ごしやすくなった反面、

寒暖差のせいか、娘の体調不良が

続いております、、。汗

 

 

 

私までうつらないように

気をつけないとなあ〜〜と

ぼんやり思いながら、

毎回100%もらっていますが。笑

 

 

 

みなさまも、朝と夜は

暖かくしてお身体お大事に

お過ごしくださいね♡

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♩

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

en(エン)

 

↓↓↓ 提供中のレッスンメニューはこちら↓↓↓

 

- - - - 我が子と過ごすプライベートレッスン- - - - 

 

新生児の眠りを助ける♩

✩︎生後0ヶ月〜満2ヶ月まで

 おくるみタッチケアレッスン

 

 

我が子とのふれあいコミュニケーション

✩︎生後2ヶ月〜満1歳半まで

 ベビーマッサージレッスン

 

 

- - - -✩︎ 子どもの有無関係なく受講可能 ✩︎- - - - - 

 

レッスンよりもより詳しく学び

我が子専属のセラピストへ

✩︎1day初級講座

 

最短3ヶ月!あなたも我が子と

ベビーマッサージ講師×おうち起業♩

✩︎講師資格取得講座

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -