おはようございます晴れ

友人・知人を勧誘せず、WEB集客でドテラビジネスをお伝えしているyuriです🌸


    

​11月23日 新嘗祭をご存知ですか?






11月23日は日本国民の祝日の一つでもある

『勤労感謝の日』🗓



この『勤労感謝の日』

かつては、『新嘗祭(にいなめさい)』という祭日が前身だそう。


そして現在の祝日の中で、『一番長く日付を変えず続いている祝日』とのことポーン知らなかったです...



新嘗祭とは、今年も大過なく実ったお米に感謝の祈りを捧げる日だそうで🌾そこには自力以外の他力の存在があってのことだと悟り、感謝する日だそう(by.みつろう氏)



広い視野でみると🌏

仕事も家庭もこの世の全てのことにおいて

「自力」なんて無いんですよね。


自然相手の農業なんてその最たるもの。

どれほど苦労して手をかけて稲を育てても秋の収穫前に台風がくればすべてが駄目になる。


だからこそ、無事にこの実ったこの収穫は

他力によるものものだから感謝を捧げよう。


こうゆうことなんだとおもいます。


yuriなんて、これを今年知るまでは、勤労感謝の日は働く親に感謝する人だとしか考えてなかったです。むしろ、社会人になってからは自分をねぎらう日と捉えていましたデレデレ


いやはや、自力のようにみえて、他力あってのこと。人生においても本当そうだなっておもいます。


今日はそんなことに思いを馳せつつ、自分以外の全てに感謝を込めてと、今年の大過ない収穫物に感謝して新米を戴きたいと思いますおにぎり





ミネラルを入れて炊いた新米はピカピカで、

栄養も満点です💯ゲラゲラ

すべての存在に感謝しながら、いただきまぁーす



 ミネラルご飯レシピ

  • お米…約3合
  • PHOSSIL ミネラル オリジナル…小さじ1杯



みなさんもよろしければ、新嘗祭の日

夕方におむすびを食べてくださいねおにぎり


最後までお読みくださり、ありがとうございました♡


だドテラで会員登録されてない方でも、

試しに製品を使ってみたい等で購入ご希望の方は、仕入れ価格(会員価格)でドテラ製品を代理購入いたします。お気軽にご連絡くださいね。



LINEをご登録くださった方に

年間38人の登録を出した

WEB集客31のノウハウをプレゼントしております



 

 

   ドテラWEB集客について
  1. 登録費用 3,500円
  2. 2年目から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  3. 毎月100PV(約14,000円)の製品購入
  • 私からのご登録であれば 毎月100PVの購入で、ご登録順にダウンさんを付けていっています
  • 有料セミナーや勉強会などの追加費用を請求する事はありません
  • ご覧いただいているアメブロも無料で作れますし、私のグループでしたらプロのコンサルでもあるムサシさんから無料でWEB集客の勉強ができます。
  • 私のダウンさんへも収入が入るように、覚悟をもって活動しております