ひとり動物園

 

神戸市立王子動物園
〒657-0838 兵庫県神戸市灘区王子町3-1

阪急「王子公園駅」から徒歩5分

なんでか忘れましたが、私はバスで行きました笑

市バス「王子動物園前」下車すぐ

 

 

歴史を感じる入口

 

 

入園してすぐ、お花でタンタンの絵が!

とっても可愛かったです。

 

タンタンは今年2024年3月に亡くなりました。

特設サイトには追悼式やメモリアルムービーの動画が

あり、関係者たちのタンタンへの愛が伝わってきます。

 

マヌルネコ猫

かわいい。

 

ホッキョクグマくま

かっこいい。

氷の上にいる展示が良かった。

 

他にもコアラやジャガーなど種類が多かったです。

 

一番気に入ったところは・・・

 

よく見ると、動物の形のパーツが組み合わさって

世界地図になっていました!

 

「動物科学資料館」の中にあります。

 

 

レトロな遊園地もあり、

たくさん楽しめる動物園でした。

広いけれど勾配はあまりキツくなかったです。