パンチニードル

ニードルと呼ばれる針をプチプチ刺すだけで、

絵を描くように刺繍ができると話題の手芸です。

ポーチやバッグのワンポイントに刺繍をしたり、

一面パンチニードルを施したマットを制作したり

とさまざまな用途の作品が作れます。

 

以前からかわいいなと思っていましたニコニコ

 

趣味を充実させるのが今年のテーマなので、

早速はじめてみました。

 

セリアに行って買い揃えてみました!

 

 

ほんとはチャコペンだったり接着芯が必要らしいですが、

一旦これだけ。

 

記念すべき第一弾気づき

 

くまのつもりが猫みたいになった!

 

感想

(プラス要素)

・簡単

・必要な材料が100均で揃えられた

・カットする時、トリミングみたいで楽しい

 

(マイナス要素)

・手で枠を持って刺すと疲れる

・並太用で太いので刺すときに力がいる

 

とりあえずやってみたらいろいろわかったので

改善できることを改善してみて再挑戦