ひとり水族館

 

海遊館
〒552-0022 

大阪市港区海岸通1-1-10

 

今年2月、神戸大阪旅行に行った時です。

本当は天王寺動物園に行きたかったのですが、

雨のため、海遊館に行き先を変更しました!

 

「世界最大級」がウリらしいです!

 

建物が大きくて圧倒的な存在感拍手

 

特にお目当てもなかったので、

さーっと見て回りました!

 

インパクトが大きいのはやはりジンベエザメ!

 

 

水槽はそこまで大きくはないけれど、

何階建てですか?という縦長さ。

 

動物の解説であったり、

哺乳類の名前だったり、

そういったものが少ないので

クールの水族館だなと言う印象でした。

 

海遊館といえば、つい最近海遊館生まれの

ワモンアザラシ「ミゾレ」が亡くなり、

悲しい気持ちになりました。

 

いつもYouTubeで水槽のお掃除を邪魔する

可愛いミゾレの姿を見て癒されてましたえーん