大哺乳類展3

上野

国立科学博物館

やっと行けました!

 

上野動物園に寄ってから行きました!

 

 

撮影OKでした!

 

拍手見どころ

骨格や内臓などの貴重な標本も見比べながら、
哺乳類の進化・多様化の不思議や

適応の素晴らしさを楽しく学べる!

 

・キタゾウアザラシの剝製標本初公開

・キボシイワハイラックスの剝製標本初公開

・地球上最大の動物であるシロナガスクジラ

 の心臓が実物大レプリカになって登場

 

 

以前ブログでも書いた私のお気に入りの

ハイラックスの剥製発見しました!

同じ分類の像の手前にちゃんといました!

 

 

しっかり展示を見て学びたい人と

軽い気持ちで見にきた人3:7

 

じっくり見たい標本や骨格があっても

後ろからのプレシャーを感じる小心者

なので、順路がなければいいのになと

個人的な感想です。

 

 

齧歯類の歯!

こういうのをじっくり見たかった。

 

6月16日まで!