ひとり動物園

 
東山動植物園
〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70

地下鉄「東山公園」から歩いてすぐ!

めちゃくちゃ広いです!

 

私のこの動物園での目的は

シンリンオオカミ」と「ラーテル

 

今回で2回目なのですが、前回はオオカミ寝てました。

 

今回は・・・

起きてました☺️リンとティム

2022年にアメリカから来園

2023年から同居しているそうです。

温かく見守っていきます!

 

こちらがラーテルです。フランとザビー

前回も今回もずっと歩き回ってました。

ラーテルが国内で見られるのはここだけです!

 

見た目のかわいらしさとのギャップがあり、

「世界一怖いもの知らず」でギネスブックに掲載。

背中は硬く、威嚇で臭い液を出すそうです。

 

東山動物園といえばコアラ!

赤ちゃんコアラがいてかわいかったです。

 

名古屋名物スガキヤがあったので食べてみました。

 

写真は撮れなかったですが。マヌルネコも推しです。

とにかく広く、動物の種類も多いので、

ひとりで行く場合はお目当ての動物を決めておくのがおすすめです。