自己紹介

 

 

はじめまして。

 

大学卒業後、建設業界に就職

 

 

建設業といえば3K「きつい・汚い・危険」

 

私は施工管理という職種なので

「きつい」は当たり前

「汚い」は想像していたより環境は良かった

「危険」はなくし、全員が無事に家に帰すことが仕事

 

         

 

就職した時は3年働いて経験を積んで

デスクワークに転職しようかなと思っていました。

 

建物が完成した時の達成感で感覚がおかしくなり、

気づけば10年経っていました。

 

月〜土曜の週6勤務と月80時間の残業は当たり前

繁忙期はもう言うまでもありません。

 

2024年、残業規制が建設業にも適用され、

働き方、生き方を変えなければ!と思いました。

 

仕事以外のことに積極的に時間を費やしていきたい

と思い、このブログを始めてみようと思います。