久々の大雨。

そして、寒さが戻った感じの4月15日土曜日でした。


花粉症の方にとっては良かったのかもですね。

そして、黄砂もあったので、恵の雨というところでしょうか。^ ^



こんにちは。ゆりです!



4月15日(土) 3年ぶり復活!

第6弾!「セルフリンパマッサージ教室」の開催でした!


そして、今回のセルフリンパマッサージ教室では、リンパマッサージだけでなく....



今回は、サロンで少人数での教室となりましたが、お陰様で倍以上の賑わいで盛り上がりました!

大雨の中、びしょ濡れになりながらも、楽しみに会いに来てくださり、心より感謝致します。


また、日時のご都合が合わず、ご参加できなかった6名様からのエールのメッセージにも感謝しております。




●皮脳同根


●長年のむくみ・冷えに悩まれてる方のためのセルフリンパマッサージ!


●重度の顔面麻痺になった私が伝えるお顔のたるみケアポイント!(顔・耳・ヘッド) かれこれもう4年半が過ぎましたが、私が続けているたるみケア。


血液は体に酸素や栄養を届け、リンパ液は、体から老廃物を運び出す役割があるけれど.....


流れが滞るとむくみ・疲労・肌荒れ・肩こり・冷え・下半身太り・便秘・免疫低下・肌トラブル、自律神経の乱れなどにも影響します。



皆さんご存知の通り、心身の健康・バランスって大切ですよね。


今回のセルフリンパマッサージ教室では、リンパマッサージだけでなく....

「皮脳同根」という皮膚と脳・神経系にも繋がっていることについてもお伝えしたかったのです!


皮膚と脳は同じ根を持つという意味。

人が生まれる時、一つの受精卵が分裂して3つの層に。

内胚葉(主に内臓)

中胚葉(骨・筋肉)

●外胚葉(神経系・脊髄・末梢神経・脳)

外胚葉が、皮膚と神経の起源!

だから、皮膚と脳は繋がってるってことなのですよ。


肌をなでると気持ちが落ち着いたり、良い香りの中でマッサージされるだけでもリラックスして、緊張・ストレス・心身を緩めてくれます。


皮膚(肌)にふれる・なでるなど、労ってあげることで、脳のストレスも和らげてくれる効果もあるということ。


こうしたことを含めて、血流やリンパ液も流れやすくする様に、鼠蹊部・股関節・肩周り・首などのストレッチから、セルフリンパマッサージの仕方をお伝えしました!


皆さんに楽しんで頂けた様で...

・嬉しいかったし、楽しかったです!ありがとうございましたー!

・また是非やりたいです!

・また企画をお願いします!楽しみにしてます♡


こうした嬉しい言葉に嬉しく、感謝しかありません!



そして、教室後の懇親会では...

お客さまたちが、私とサロンについての熱すぎる愛ある議論。本当にありがとうございます!

写真をSNS様にと作ってくださったり。泣きそうになりましたよ♡


改めて、お客さまにも人にも恵まれてるなと実感しています。こうした方たちを少しでも笑顔・元気にできるようなお手伝いをしていきたいと思っているところ。


毎日頑張ってる自分を大切にしてあげること。そんな自分にふれてあげる時間。

自宅でのセルフケアや、サロンなどで心身のケアで、癒しの時間・労い、愛でる時間も大切にして欲しいなと思っています。


また企画しますので、皆さん、ぜひぜひご参加くださいね。一緒に自分にふれ、頑張ってる自分を労い愛でましょ♡


それでは、今日も沢山の笑顔が見られる素敵な一日になりますように。





長年のむくみ・冷えに悩むあなたの為の着圧レギンス!まずは、体感してほしい!テーピングでサポートされてる感覚を体験しながら、日常を軽快に過ごして頂けたらと思っています。

【リンパマッサージ教室開催】
都内に関わらず、他県などでの企画イベント、お客さまたちとの新たなコミニティー、自分の身体、お肌に触れる美と健康の時間を楽しんで頂けたらと思っています。

第4弾!岩手花巻「リンパマッサージ教室 in 東和温泉♨️」

東和温泉スタッフの皆さん、協力してくれた家族、友人のお陰で無事に終えることができました。そして、ご参加くださった皆さんとの嬉しい再会、新しいご縁にも感謝です。皆さん、本当にありがとうございました!


お問い合わせ・ご予約・ご注文は、LINE、DMでもご遠慮なくです。

メールアドレスはコチラです!
top.yuri0716@gmail.com


「取材」
冷え・むくみで悩んでいる方!着圧レギンスの効果ってどうなの?! 
少しでも、長年、むくみ・冷えで悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいです!
Instagram
●  beautyyuris

Twitter
● @OoharaYuriko

Facebook
大原百合子
● yuriko.ohara.5