本当に暖かで心地よい日が続いている東京です!
ポカポカの陽射しを浴びながら、心・身体をゆったりさせて過ごしたいなっ。



近所の公園には、ボリューム感たっぷりの真っ白な可愛らしい花のユキヤナギが咲いていました。
花言葉は... 「愛らしさ」「愛嬌」。

こんにちは。ゆりです!



季節の変わり目は特に、お肌も身体も崩れやすい時期でもあります。少しでも、心身ともに穏やかで軽やかにして過ごしていきたいですね。


お肌や身体って本当に正直。
皮脳同根と言って、皮膚(肌)と脳は繋がってるので、心・自律神経も整えてあげること。自分の身体と心の状態を自分自身で感じながらケアしてあげることも大切と思っています。

以前のブログでもご紹介しましたが、
「皮脳同根」(ひのうどうこん)ご存知ですか?

皮膚と脳は同じ根を持つという意味。

人が生まれる時、一つの受精卵が分裂して3つの層に。

内胚葉(主に内臓)

中胚葉(骨・筋肉)

●外胚葉(神経系・脊髄・末梢神経・脳)

外胚葉が、皮膚と神経の起源!

だから、皮膚と脳は繋がってるってことなのですよ。


肌をなでると気持ちが落ち着いたり、良い香りの中でマッサージされるだけでもリラックスして、緊張・ストレス・心身を緩めてくれます。


皮膚(肌)にふれる・なでるなど、労ってあげることで、脳のストレスも和らげてくれる効果もあるということ。


ここ数年だけでも色々ありましたね。

皆、どこかで心身ともに切り替え・軽くさせて、心身ともに健康で前に進みたい!そんな風に思ってる方も多いのではないでしょうか?


暖かい春を感じるこの頃。

マスクの解禁(個人の判断)ともなりましたし、寒かった冬、これまでで溜め込んでいたもの、滞っているものを流してあげよ。


毎日頑張ってる自分の身体と心の状態をご自分で感じながら、緩めてあげてほしいなと思っています!


ということで.....^ ^


3年振りに復活します!

来月4月15日(土) (6名さま限定!)

( 場所確保のため、4/5(水)までにご参加のご連絡頂けると幸いです。)


復活第1弾!「自分の心と身体にふれよう♡」

ゆりのセルフリンパマッサージ教室!

参加者大募集です〜!




🟠 セルフリンパマッサージ教室の内容

私が日常的に行ってるストレッチと合わせて、セルフリンパマッサージをお伝えします!


●マッサージ前にストレッチ!

より血流・リンパの流れが良くなる状態にしてからセルフリンパマッサージをお伝えしていきますね!


●マスク解禁にもなり、お顔のたるみが気になってる方も多いです!お顔のたるみケアのちょっとしたポイントも合わせてお伝えしちゃいますね。


こうしたこともお伝えしながら、自分の身体と心の状態をご自分で感じながら、セルフケアを一緒に楽しめたらと思っています!



🟠 場所 : 錦糸町(墨田区)

(最寄り駅 錦糸町駅)


重要) 会場に関しては、錦糸町は変わりませんが、ご参加頂ける人数により、当サロン内 または、レンタルルームのどちらかで開催します。

(どちらの場所も錦糸町駅より徒歩2〜3分)


※場所・お時間の詳細は 改めてご参加者さまにはご連絡させて頂きますね。



🟠 時間 : 15:00〜17:00を予定してます!

( 受付・お着替え〜リンパマッサージ教室〜お着替えを含め)


🟠 懇親会(ご希望の方)

教室終了後は、近くでサクッと一杯!ご飯食べよ!なんて思ってます。お時間の許せる方は、ぜひご参加くださいね♡


🟠 持参物

・バスタオル・フェイスタオルを各1枚ずつ

・膝上まで上げてもゆとりのある物・動きやすい物をご用意ください。


※ヨガマットは用意してありますのでご安心くださいね。


🟠 セルフリンパマッサージ教室(80分)

3,980円(税込) (アロママッサージオイル付き)

私の愛用のプロポリスマスクのプレゼントもご用意してます♡


重要) 場所確保のため、4/5(水)までにご参加のご連絡頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします!


第4弾!セルフリンパマッサージ教室 の様子 です。良かったら覗いてみてもらえると嬉しいです♡





錦糸町駅北口徒歩3分ほどのレンタルルーム!

良い場所見つけちゃったよ!


こちらが利用予定のレンタルルーム!

(ご参加者 3名さま以上の際のルーム)

こちらで自分の心と身体にふれる時間皆さんと一緒に楽しめたらと思ってます!





お着替えのお部屋があるのも嬉しい♡



限定人数ではありますが、皆さんのご参加をお待ちしていますね。^ ^


毎日頑張ってる自分の身体と心の状態をご自分で感じながら、これまでで溜め込んでいたもの、滞っているものを一緒に楽しみながら流しまくりましょー!


それでは、今日という一日、ご縁に感謝して。

笑顔は笑顔の連鎖♡




長年むくみ・冷えに悩む貴方へ!毎日身につけられるお助けレギンスです!

むくみ・冷え・若々しいお肌のための美容情報を知りたい方はコチラを!ぜひ覗いてくださいね♡

むくみ脚のあなたに体験してほしい!履いた瞬間!動いてる時のいつもと違う感覚!脱いだ時の違いも味わってください!



【リンパマッサージ教室開催】
都内に関わらず、他県などでの企画イベント、お客さまたちとの新たなコミニティー、自分の身体、お肌に触れる美と健康の時間を楽しんで頂けたらと思っています。

第4弾!岩手花巻「リンパマッサージ教室 in 東和温泉♨️」

東和温泉スタッフの皆さん、協力してくれた家族、友人のお陰で無事に終えることができました。そして、ご参加くださった皆さんとの嬉しい再会、新しいご縁にも感謝です。皆さん、本当にありがとうございました!


お問い合わせ・ご予約・ご注文は、LINE、DMでもご遠慮なくです。


メールアドレスはコチラです!
top.yuri0716@gmail.com

「取材」
冷え・むくみで悩んでいる方!着圧レギンスの効果ってどうなの?! 
少しでも、長年、むくみ・冷えで悩んでいる方のお役に立てたら幸いです。


Instagram
●  beautyyuris
●  tops_yuri

Twitter
● @OoharaYuriko

Facebook
● yuriko.ohara.5