空気は冷たくも、時よりあたる温かな陽射しが心地よくも感じられます。
とはいっても、冬が本格的になってきます。週明けは、東京でも雪が見られるのかなぁ〜?

寒さが増してくるにつれて、身体や下半身の冷えやむくみも辛くなりますね。引き続き、体調に気をつけて過ごしましょ。

おばんです。ゆりです!




「むくみ・冷えは辛いですよね!」

ということで...^ ^
私がおすすめするケアをちょこっとご紹介!

ゆっくり湯船に浸かるのはもちろん。
マッサージも良し!足湯なんかもオススメです♨️
なぜって?
内くるぶし・足首周りが温まると足先へ流れる動脈の血の巡りが良くなるから。^ ^



ふくらはぎまで入るバケツの様な物で、40℃ほどのお湯を保ちながら20分もすると温まってきます。足湯バケツ もネットで数多く紹介されていますよ。)


休日やお時間にゆとりのある際には、お試し頂くのも良いと思います。日中なんかは、靴下の上からなど内くるぶし辺の部分にカイロ貼るのもGOODです!

そして、皆さんご存知の通り、入浴後と同様、終わった後はお肌が乾燥しますので、ボディクリームなどでの保湿ケアもお忘れなくです!

加えてですね!以前もご紹介している簡単な足首周り・膝下ふくらはぎのセルフマッサージ動画も紹介します!

ただ、動画が添付できず...
以前のブログを貼り付けました。良かったらリンパマッサージ動画をご覧頂きながらケアしてみてください♡
自分時間・ケアの一つに足湯・セルフマッサージなんかも日常に加えてみて頂けたらと思います。

少しでも日常が快適にご機嫌に過ごせるきっかけになったら。毎日頑張ってる自分を大切にする時間を楽しんで頂けたらと思っています♡

それでは、今日という一日、ご縁に感謝して。
極寒になりそうですが、沢山の笑顔が見られる素敵な週末をお過ごしください♡



長年むくみ・冷えに悩む貴方へ!毎日身につけられるお助けレギンスです!
ぜひ覗いてください♡

温泉に入ってぽっかぽか♨️
皆んなで楽しくセルフマッサージしながら、心も身体もスッキリさせちゃいましょ!

【リンパマッサージ教室開催】
都内に関わらず、他県などでの企画イベント、お客さまたちとの新たなコミニティー、自分の身体、お肌に触れる美と健康の時間を楽しんで頂けたらと思っています。

第4弾!岩手花巻「リンパマッサージ教室 in 東和温泉♨️」

東和温泉スタッフの皆さん、協力してくれた家族、友人のお陰で無事に終えることができました。そして、ご参加くださった皆さんとの嬉しい再会、新しいご縁にも感謝です。皆さん、本当にありがとうございました!


お問い合わせ・ご予約・ご注文は、LINE、DMでもご遠慮なくです。


メールアドレスはコチラです!
top.yuri0716@gmail.com

「取材」
冷え・むくみで悩んでいる方!着圧レギンスの効果ってどうなの?! 
少しでも、長年、むくみ・冷えで悩んでいる方のお役に立てたら嬉しいです!

Instagram
●  beautyyuris
●  tops_yuri

Twitter
● @OoharaYuriko

Facebook
● yuriko.ohara.5