こんにちは!

 

はじめましての方はこちら👈💖

 

 


 

それぞれの月星座の性質+雑記

 

ホロスコープは、こちらのサイトで作れます!

 

 

 

月星座だけならば

こちらのサイト

 

 

 

もわかりやすいですウインク

 

エレメント別に分けて

簡単にお伝えしていきます。

 



 

今回長い気がするのは、

たぶん気のせいではありませんオエー
私が蠍座だから…思いが強すぎたかも

 

 水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

 

【主な特徴】

いずれも女性宮なので、受け身なタイプ。

 

そして、水エレメントは感情をとても大事にします。

 

自分の気持ちが大事。

頭で考えて得なことより、

自分の気持ちが動いたほうを選ぶタイプなんじゃないかなと感じます。


(そうじゃない場合は、自分の気持ちが抑えられているから苦しいのではないかなと心配になります悲しい

 

人との関係も情ありきです。

人情派なのですおねがい

 

なにも言っていないけれど、

「察して動ける力」というのは、

水エレメント持ちの強みだなと思います。

 

人と関わる仕事だと、それが生かせる部分です。

 


ただ、

どの星座も月にあると

特に無意識にやっているものなので、


みんなそんなもんだと思っているかもですが、

そんなことないですからねスター


(テレパスかなと思う時ありますびっくり

 


それを相手にも求めるとこじらせますし、

疲れます悲しい


自分で境界線をその都度意識して、


引くことも自分の心を守るため、

人との関係をこじらせないために重要です

 

 

蟹座

 

・「誰かに庇護されたい」もしくは「誰かのお世話を焼きたい」という欲求がある。


・心を落ち着かせることができる居場所が重要。

 

・人見知り傾向があるが、親しくなるととても人懐っこい。

 

・母性本能が強く、周囲の人を包み込む包容力がある。

 

・インプットする力、模倣する力が優れている。

物覚えがよい。

 

・察しが良く人の気持ちに敏感。

 

・家族や仲間を対する一方、敵とみなした相手に対する強烈な防衛本能。

自分や仲間を守るために攻撃に出ることがある。

 

・情緒豊か。

心が安定していないと束縛や依存、感情のむらや感情の起伏が激しくなることも。

 

 

【雑記】

医療関係、カウンセラー、保育士などに適性があります。

あと、生活に関連する仕事なども〇

 

月蟹座の人は個人的にとっても魅力的です。

ほんとに個人的です。


仲良くなれたら…(最初は無意識にバリアあります)

信頼できるような方です!!!

 

理想のお母さんみたいなかんじ

の温かみがあります照れ

男性でもアットホームパパになるのが想像できる

そんな人歩く


寂しがりな傾向があるので、

家族でも友人でも職場でも

どこかに自分の居場所を作るのが大事です!

ペットを可愛がるのもよいですニコニコ


ディズニープリンセスでいうと、

白雪姫


かなぁーーー




 

蠍座

 

・これだと思った物事や人に深く関わることを求める。

多くの知り合いより、少数の真の友人を求める。

 

・物事の本質を本能的に見抜く洞察力がある

心の裏にある本音や嘘を見抜くことも得意

 

・秘密主義。ミステリアスにみられる。

 

・探求心が尽きない。ひとつのことに徹底的に関わる。

力の注ぎ方が極端。0か100か

考えすぎて思いつめないよう注意。

 

・元気がない時は、好きな人、または一体化できる仕事や趣味に没頭すると回復する。

 

・心が満たされていないと、人に依存や束縛をしたり寄生したりする傾向がある。

境界線を引いて、入り込みすぎないこと。

 


【雑記】

研究者タイプです。

心理学や精神分析、カウンセリングなどに向いています。

会社の中では、陰でトップをコントロール参謀役が似合います!


私が月蠍座で、

今までも月蠍座の女性にはよく出会ってきましたニコニコ

類友だなぁーーなんて思いました!


強そうにみえても、意外と柔いし

ギャップが魅力を生むのかなぁーーと


客観的にみて思います

そして愛情深くて情熱的ですキラキラ


心癒されていないと、

ほんと思い詰めたり、考えが極端になったり…


何かに依存したりしがちなので


指標として都度みてほしいなと思います赤ちゃんぴえん

いったん休みましょう!


(自分にいってます)


依存先も複数あること大事です!

(仕事だけ→ハードワーカー 恋愛だけ→恋愛依存

友人だけ→人依存 どれもやってきてます赤ちゃんぴえん


今は、(人にしゃべるんじゃなくて)日記を書いたり、アニメをずっとみたり、こうやって占星術で立ち止まったりして


人に迷惑かけすぎない自己回復を覚えましたおねがい



鬼滅の刃でいうと、


胡蝶しのぶちゃん


だなと思ってます…


めっちゃ好きですおねがい

(しのぶちゃんはちなみに太陽は魚座です!)


大事な人をとても大切に想っているが故に

心の奥にはものすごい怒りがあるのです。

 



魚座

 

・根っからの優しい心を持っている。

共感力が高く、いるだけで人を癒すパワーがある。

 

・感性・発想が豊か。芸術肌。

 

・自分よりも大きなものの一部であると感じれることが喜びになる。

スピリチュアル的にいうと「ワンネス」ってかんじかな。「宇宙の中の私」みたいな感覚?

 

・子供のような純粋さ。無色透明。

 

・自分と他者との境界線が曖昧。

人の気持ちや環境などあらゆることに影響を受ける。

 

・気持ちが迷子になる。情に流されやすい。

 

・定期的に自然に触れることでリフレッシュできる。

 

 

【雑記】

クリエイティブ系の仕事、人を癒す仕事・ヒーラー、セラピストなどに向いています。


お金がどうとか

世間体がどうとか…

そういうのは本来関係なくて、ふわふわした生き方が似合う人なんだろうなと感じます。


ある意味とっても謎なんです

魚座全体的に感じることですが、


掴めないかんじ昇天


(よい意味で、一般的な型には入らないような存在)


いろんな人と関わってきて、


水エレメントはテレパスかな?ってよく思うことが多いんですが、

一番感じるのは魚座持ってる人です。


月にあると、無意識なので自分では普通のことだと思っているかなとは感じます


俗世で生活していると疲れるんかなぁーと思うので、

旅に出たり、自然に触れたりしてリフレッシュは

本当に大事だと思いますラブラブ


お酒はほどほどに照れ


キャラクターはまだちょっと…保留で💦